どりおの介護・社会福祉士ブログ

介護・社会福祉士について思うこと

第35回社会福祉士国家試験対策「そろそろ問題集発売」

 

ぱあとなあに初入会。困惑した。ぱあとなあの年会費(社会福祉士会の年会費とは別)で約一万円。一人受任につき、半期で約5千円。色々と思い描いていたのと違う感じがしました。お金のことは、もっと早く基礎研1から言ってもらいたかった。今思えば、成年後見は、大変ですと言われても、どう大変なのか教えてもらいたかったと。抽象的で分からなかった。

 

 第35回社会福祉士国家試験受験生の皆さん。そろそろ、各社から過去問集が発売されます。皆さんの感覚にあう問題集を選んでひたすらやりましょう。来年の試験日の二月は、あっという間にきます。今から少しづつ自分に合うやり方、つまり継続できる勉強スタイルを少しずつ作り上げ、できたら動かさずそのままやり続けましょう。