どりおの介護・社会福祉士ブログ

介護・社会福祉士について思うこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回社会福祉士国家試験 本番イメージトレーニング

どうも、どりおです。国家試験が近いですね。そして寒いですね。繰り返しですが、体 調管理に気を付けてください。新型コロナウィルス対策もお願いします。 今回は社会福祉士国家試験本番イメージトレーニングのお話をしたい と思います。どりおは社会福祉士…

本日は第35回介護福祉士国家試験

どうも、どりおです。第35回介護福祉士国家試験の日でした。まずは、皆様 お疲れ様でした。国家試験当日は「介護福祉士国家試験」でヤフーリアルタイム やネット掲示板を検索されれば活況しているのがわかると思います。どりおが受けた第 30回介護福祉士国…

第35回介護福祉士国家試験「お昼ご飯」食べない理由

・昼の弁当を食べない理由 ・どりおは、介護福祉士国家試験時、お昼ご飯を食べませんでした。飲み物は、水だけでした。ここからは持論ですが、試験といったその後の人生を左右する時は、1分でもその時に集中したいので、お昼は必要でないと思います。理由は…

第35回社会福祉士国家試験 対策 「メンタルのフラット化→音楽」

目次 はじめに メンタルのフラット化→音楽 最後に ・はじめに どうも、どりおです。今は、不安の真っ只中だと思います。今回はタイトルの通り「メンタルのフラット化」について話していきます。第35回社会福祉士国家試験を受ける方はぜひ心にとめてくださ…

第35回社会福祉士国家試験 対策 「なんとかなる」

はじめに どりおが受験生の時 最後に ・はじめに そろそろ第35回社会福祉士国家試験に近づいてますね。新型コロナに注意しつつ、皆様の健闘を祈ってます。 今回は、今の時期の過ごし方を再度、話をして行きます。 ・どりおの受験生の時 この時期は、必死で過…

第35回社会福祉士 国家試験対策 【試験本番の思いを巡らす→残り二つで迷う】

目次 はじめに 残り二つで迷う 最近の試験 最後に ・はじめに どうも、どりおです。今回はタイトルの通り「試験本番の思いを巡らす→残り二つで迷う」について話していきます。 ・二択で迷ったら この時期、本番の午後を思い出します。大体14時くらい、「高齢…

第35回社会福祉士国家試験直前

どうも、どりおです。あと少しで第35回社会福祉士国家試験ですね。 ・直前期 ・コロナ対策 ・最後に ・直前期 直前対策として今まで書いた試験直前期の記事を参考にして頂けたらと思います。特に強調したい事は、新しい事はしない。理由は、もし出来ない問…