どりおの介護・社会福祉士ブログ

介護・社会福祉士について思うこと

社会福祉士国家試験までおよそ40日

  • 不安になりがちな年末について

 

 

 この時期は、社会人にとっては、かなりきつい時期です。年の瀬ですから、仕事も忙しく、試験勉強に時間を割くのは厳しいときもあります。一年のなかでも肉体的・精神的にかなりきついと思います。しかし、それも一時です。ずっと続くわけではありません。

 この時期には普段の学習とは別に勉強範囲を絞ることも視野にいれてはいかがですか。2月3日の本番はすぐにきます。個人的意見としては自分の弱点の科目を克服して、0点科目を作らないようにしましょう。

 特に、社会人の方は、あきらめずに毎日しっかりと勉強をすれば、「必ず」合格できます。

決して、あきらめずに自分を信じて、頑張ってください。